ポルシェ沼にハマった結果、ブログ始めます。

お知らせ

ブログを開設します

 忘れもしない2015年…40代で始めて幼少期の夢であったポルシェオーナーとなり、底なし沼と呼ばれる『ポルシェ沼』にハマりました。
そして頭まで沼にどっぷり浸かった結果、2020年3月から大阪の箕面市でポルシェゲートという日本で唯一のポルシェ専門レンタカーを立ち上げ、今も運営しています。

 このブログでは、私がポルシェ沼にハマったきっかけやポルシェゲートを立ち上げた経緯、私のおすすめの車や趣味などを書き綴っていきます。

自己紹介

 簡単ですが、自己紹介をさせていただきます。

 私は、現在50代で世にいう『スーパーカーブーム』直撃の世代。現在は、大阪箕面市のポルシェ専門レンタカー【ポルシェゲート】のオーナーをしています。
幼少期は当然のようにスーパーカーブームを過ごし『ランボルギーニ』『フェラーリ』『ポルシェ』の3つの派閥の中では、断然『ポルシェ』が好きでした。

 当時は小学生だったので、単純に見た目だけ(笑)
角張った車が多い中、ポルシェturboの曲線美は私の目を釘付けにしたのは言うまでもない。

 フェラーリとランボルギーニが馬力と最高速度を競っている中、ポルシェは最高巡航速度250km(250kmで走り続ける事が出来る)とアピールポイントが違うところも子供ながらに違いを感じていた。

 そんな憧れを抱きながら、最初の愛車は『ダイハツミラturbo xx』
ポルシェ愛はどこに行った!?とお思いの方もいらっしゃるだろうが、多くの人が感じたように現実は甘くなかった…

そして紆余曲折あり念願のポルシェオーナーとなり、現在までに40台弱の車両を経験してきました。(私がポルシェオーナーとなった経緯については、また別の記事で書かせていただくので割愛します)

ご参考までに、私の愛車遍歴をご覧ください。

愛車遍歴

  • ダイハツミラturbo xx
  • トヨタセリカ1.8STクーペ AA 63
  • トヨタコロナクーペ  ST162
  • トヨタカローラ ディーゼル
  • ホンダ ライフ360
  • トヨタカローラ
  • ベンツ190E
  • パジェロミニ
  • ニッサン セドリック
  • ニッサン スカイライン
  • ニッサン フーガ
  • ホンダ S660
  • ベンツ 200E
  • ポルシェ 911 991turbo S
  • ポルシェ 911 S 2.7
  • ポルシェ 911 964カブリオレ
  • ポルシェ 911 930turbo
  • ポルシェ 911 930turbo89
  • ポルシェ 911 DP935ルック
  • ポルシェ 911 930turbo 
  • ポルシェ 986ボクスター5台
  • ポルシェ 944turbo 3台
  • ポルシェ 914 2.0
  • ポルシェ 911 930 2.2T
  • ポルシェ 356B
  • ポルシェ 944S2
  • ポルシェ 911 930SC
  • ポルシェ 911 964turbo
  • ポルシェ 911 964クーペ
  • ポルシェ 911 993クーペ
  • ポルシェ 718ボクスターGTS
  • ポルシェ 718ボクスタースパイダー
  • ベンツ 190E 2.5-16
  • ポルシェ 924 3台
  • ポルシェ 928 4台
  • ポルシェ 911 996 5台
  • トヨタ セリカ1.6GT-R 2台
  • バンデンプラスプリンセス

上記の車両の乗り味や思い出なども記事にしていきたいと考えています。
興味がある車両はコメント等で教えてくださいね!

最後に

 今まさにポルシェ沼に浸かっている人、これから沼に浸かる方、ポルシェ(車)が大好きな方にぜひ読んでいただきたいのでフォローやコメントお待ちしています。

また、私は車両のレストアや、ポルシェの話をするのが大好きです。
コメントだけの交流でなく、お店に来ていただいてお話したいと思っていますので、良ければポルシェゲートにもご来店してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました